早春の鳥羽

10・11日、同期会があり鳥羽に出かけた

家を出る時は大降りの雨、東に向かうので

雨と追いかけっこ昼までは雨を覚悟、この

冬はスカット晴れる日が少なかったが・・・

2日間を時系列に並べてみました

美作IC→京都駅(中国道・高速バス)

雨に煙る,烏丸通り(京都タワーから)

京都駅→鳥羽(近鉄特急)

鳥羽着・鳥羽の港

ホテル専用バスで潮路亭へ・玄関

夕食まで散策


                                       鳥羽国際ホテルロビーより以下同じ

遊覧船『龍宮城』

夜の宴

個人情報云々で、難しい問題がありますので

これ1枚だけです カメラマンも貴重な1枚です

昔にタイムスリップし楽しい一夜でした

翌朝

二見ヶ浦&夫婦岩

皇居遥拝所

まもなく日の出

場所をかえて(防波堤の先端)日の出
(沖に出れば、太陽が真上の夫婦岩が撮れるのだが・・・残念!)

引き返し、鳥羽港の朝

日の出

朝食(バイキング)

暫時休憩後,伊勢神宮内宮へ

宇治橋鳥居と入口の松

参拝客がいなかったので、記念写真を撮っていると、団体客がどっと押し寄せました
悪いと思いながら撮り終わりました 団体客のお母さんVサインまで出してくれました
親切にも衛仕の人が撮り終わるまで待ってくれました そのあと注意されました
こんなことしてはいけませんね

御手洗場みたらし

二の鳥居

七色の光を受けて 前方は新御敷地

神馬

参道の賑わい

この状態で車が走る 可笑しいのでは?

前を走る『赤福』の車 良く売れるので運んでいるのか?

提灯看板 ふざけるな!

運ぶなら川沿いのこの道を走るのが筋だろう

向うの方に自動車が沢山見えるがこの道を使っているのでは?

聞くところによると参道は昔、赤福の先祖が作ったから自分らが

使っても文句はあるまいと言う気持があるのでは・・・・不愉快だ

伊勢神宮だから許されると言うものではないと思うが・・・・

おかげ横丁

赤福本店

売り切れて、出来るのを待つ長蛇の客(内宮のすぐ近く)

五十鈴川郵便局

百五銀行

外 宮

こんなに近いのなら、早く宇治山田駅までくれば良かった 残念!

宇治山田駅→京都駅(近鉄特急)

京都着

すぐチケットセンターへ、津山エクスプレスは少し前に出たと言う話

発車まで1時間10分あるので『京都駅ビル』をデジカメすることにした

おみやげ小路

空中経路

途中、夕日を撮る

バスが着いたので乗車、座席が後ろの方なので写真が撮れないので終わりです

あ と が き

約半世紀ぶりに会う人もいたが、同じ釜の飯を

食った者同志は、なんとなく気が許せ直ぐ昔に

タイムスリップ出来た 亡くなった者もいたが彼

らの分まで、少しでも元気で長生きしようと誓った

次へ

 

 

inserted by FC2 system