阿波踊り前夜祭

阿波踊りの魅力を凝縮した興奮と感動の90分!です

時系列に撮りまくりました ご覧になって下さい

第一部 (阿波おどり振興協会 16連)

2011年のオープニングは16連員による、懐かしい童謡

と郷土民謡の横笛演奏で始まり、子供たちの感性豊かな 

 唄と踊りが加わる そして力強い男性パワー『大地』・軽快

 で小気味よいステップ『竹の舞』・一糸乱れぬ優雅な女踊り

 『千鳥』に加え暁の空に新生への希望を受ける様を表した

『東雲』には私たちの祈りと生命力が宿るのです

ステージをお楽しみ下さい  (出所 チラシより)

休憩

第二部 (徳島県阿波踊り協会 17連)

今年のテーマは『阿波の四季』 変化に富んだ徳島の四季の移ろいを

選抜された4連40名の女性踊り子が華麗に表現し情緒豊かなお囃子が

ムードを盛り立てます

オープニングはLEDを灯した手提灯で、『2011ガンバロウ ニッポン!!』

の文字をかたどり、東日本大震災の被災者の方たちへエールを贈ります

女性が創り出す優雅で艶やかなステージパフォーマンスや、次代を担う

子供たちの、元気で洗練されたちびっ子踊りは、今年も見どころ また粋

でいなせな女ハッピ踊りの競演や阿波男の勇壮な提灯踊りや巧みな団扇

踊りの乱舞、阿波踊りファン待望の名人踊りなど2011年も徳島県阿波踊り

協会ならではの多彩な演出が盛りだくさんです 総勢350名の踊り子たち

が一丸となって創る年に1度のビッグステージ 徳島が世界に誇る阿波踊

の魅力をたっぷりとお楽しみ下さい          (出所 チラシから)

フィナーレ

客席から阿波おどり振興協会の連員が踊りこみ・・・

退出

あとがき

何時ものことですが、踊り子さん達には

元気を貰いました 反面切符売り場の

面々や場内のスタッフには腹立たしい

90分でした 空席が沢山あるのにその

席は指定席でも交換してくれるような配

慮が欲しい それに照明が暗すぎるのは

なぜでしょう  S-1階タ列16番の指定席

を捨てて自由席の最後列から撮影しました

次へ

 

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system