初春U

F1ロードマラソン・五大力餅会陽・福力荒神社・雪景色を撮

りました F1ロードマラソンと言っても判らないと思いますが

鈴鹿サーキットを思い浮かべてください そのサーキットで

マラソンをやります 五大力餅会陽は185kgのお餅を抱えて

いくら運べるかを競うお祭りです 福力荒神社は昨年も取材

しましたが我慢して、ご覧になって下さい

F1ロードマラソン

 ハーフマラソン10km3.4km・1.7kmの4種目です


                 パンフレットより

ハーフマラソン(ピンクのゼッケン)

10km(ブルーのゼッケン)

3.5km(イエローのゼッケン)

1.7km(ホワイトのゼッケン)

本大会最年少のランナ

後方に湯郷ベル

写真は約1,000枚撮りましたが、個人情報とかで以上です

参加者のタイムを見て驚きました 成績表を見て下さい

五大力餅会陽

護摩供養

14歳〜70歳の22名が参加 持ち上げることが出来ない人が

9人いました 上位者はやはり常連者が占めました

三宝+お餅=185kg

この餅を持ち上げ距離を競う 番号順に並べてみます


優勝者


準優勝者

福力荒神社

旧正月のお祭り ご利益は蝮除け

1番人気のある植木屋さん

以下、幼稚園児の課外授業

雪景色

この冬はよく雪が降ります 本州南岸を東進する低気圧の影響が大です

この低気圧、昔は台湾坊主と言って冬の終わりに出現する低気圧でした

(台湾坊主は、差別語ということで大分前に南岸低気圧と呼ぶようになった)

それが春1番が吹かないうちに3回も4回も顔を出すことは、今まで経験

したことがありません ひょっとすると春の訪れが早い前兆かも・・・・ 


                                                     おおやま展望台から

後山(1,345m)&日名倉山(1,047m)

後山

後山

那岐山山頂(1,250m)

那岐山

西大寺冬花火

2月16日西大寺会陽があり、冬花火撮ってきました

手が千切れてしまいそうな寒さでした


あとがき

最近特に個人情報には神経質になって

いる人が多いです 不特定多数の人が

写ってる写真、すなわち我々が善意で

撮った写真に個人情報云々があるので

しょうか?私には判りません

初春Uに、『冬花火』を追加しました

 


 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system