東北旅行

 


                                パンフレット

パンフレットにつられ、10月21日〜23日,東北旅行に

行って来ました 紅葉には少し早くまた天候も全行程晴

とはいきませんでしたが、羽田から羽田まで1,700kmを

名運転手さんのお陰で事故も渋滞もなく走破できたました

しかしビューポイントでの時間が少なくゆっくり見る暇が

ありませんでした ガイドさん曰く”この旅なら3泊4日が

普通だ”と・・・でもバスの中からも写真が撮れたのでまぁ

まぁかと思っています

岡山→羽田

この日、岡山は天気が良く富士山も綺麗に見えるのではと期待

していたのですが上空はもやがかかっており、期待通りとはいき

ませんでした

離陸してすぐの景色 判る人教えて下さい

琵琶湖

中部国際空港(セントレア)

浜名湖周辺

御前崎

富士山 (このあたりからもう着陸態勢に入る)

ベイブリッジ 羽田空港はすぐ

羽田→松島

湾岸道路から東北道、ひたすら走る

荒川を左に見て

川の傍の青いものなんでしょうか?

日曜日なので河川敷で運動している人が多い

区民運動会?

このあたり東京の北の端、足立区です 富士山が見えます(羨ましい)

富士山まだ見える

富士山まだまだ見える

約1時間後、田舎の景色になる

約2時間40分後、松島の近くで虹を見る 25分ぐらいで松島だよ〜ん・・・

松島

五大堂をバックにまず記念写真

松島城

五大堂への橋

五大堂

五大堂

沖の島々(1)

沖の島々(2)

福浦橋

瑞巌寺門前

遊覧船 日曜日なので忙しそう

ここで”むう”まるごと試食 満足満足!

一路、今夜の宿へ

こぼれ日を見ながら、ホテル安比グランドへ

スキーリゾート安比高原の朝

かなり紅葉している

この建物の6階が我々が泊まったところ

朝焼け

紅葉

数ランク上のホテルか?

ゲレンデ

紅葉の盛り

発荷峠(十和田湖眺望)→奥入瀬渓流→十和田湖畔→中尊寺

雨の十和田湖になりました

十和田湖に虹を見た

・  

 湖畔を走り奥入瀬渓流へ

 以下9枚、バスの中から撮影

以下3枚、下車して撮影

十和田湖畔へ  

記念写真

十和田湖の全体像が掴めぬままに・・・・・

雨雲がたちこめて・・・

ここから見ると山々は少し紅葉しているように見えますが・・・

湖畔をそぞろ歩き

ウイークデーにもかかわらず、遊覧船活躍中

乙女の像

ナナカマド

中尊寺へ

中尊寺一のビューポイント(よそのガイドの説明を聞いてました)

出口?

夢館、早い話がお土産どころ

門前の様子(1)

(2)

(3)

本日の予定を終了し、今夜の宿へ

途中、岡山では見かけない藁ぐろを見る

ホテルからの夜景

スキーリゾート磐梯観光ホテルの

朝焼け

ホテル玄関

ゲレンデ

スキー場案内

五色沼→中津川渓谷→鶴ヶ城→飯盛山→羽田

五色沼

記念写真

中津川渓谷

時間が20分しかない渓谷に挑戦しました 汗だくになりました

鶴ヶ城

天守閣から8方位を撮る

飯盛山

白虎隊の解説中

飯盛山から会津若松市街を望む

羽田に向かう 日没時間に荒川下流を通過 太陽の沈む様子を撮る

まもなく羽田です

あとがき

忙しい3日間でした 十和田湖の雨は

こたえました 何時も思うことですが

写真に熱中すると、なにも見てない

ような気がします あとで写真を見て

初めて気づくことが多々あります

”まなこに焼き付ける”という表現

をよく使いますが、写真は焼き付ける

ことが出来ないのでしょうか? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system