瀬戸大橋周辺U

5月12日(土)・22日(火)、夕陽・ライトアップを求めて南下しました

もう1つお天気に恵まれず、頭で描いていた構図の写真が撮れず

ガッカリしました タイミングが悪かったと諦めました でも収穫も

ありました 瀬戸大橋がこんなに曲がってるとは思いませんでした

(どこを見ていたのでしょうか?・・・・)

撮る場所によっては、曲がりが強調される


航空写真 『憩いの海』(第六管区海上保安本部)より

航空写真をみれば、島伝いに曲がっているのがわかる

下津井祇園神社&下津井漁港にて

本殿に至る急な石段

祇園神社(海の守護神である)

漁港の前面は瀬戸大橋

町の中を橋脚がドンと・・・

田土浦公園にて

鷲羽山にて

ほぼ全景

バックは四国

松島

斜張橋と多島海

大橋下の櫃石島

四国・坂出方面

右方向奥が水島コンビナート

与島PAにて

なにかを求めて与島PAへ行くも収穫なし

右方向が四国

ケーブル

海面反射

斜張橋

水島コンビナート(1)

(2)

鷲羽山ハイランドにて

観覧車(3回廻りました)

多島海

せとうち児島ホテル展望所にて

夜景も綺麗に撮れます

多島海

アップ

あとがき

県北ではお天気でも、1時間半かかる瀬戸内の天気が

良いとは限りません 懲りずに挑戦あるのみです 2日

にまた夕陽・瀬戸大橋ライトアップを撮りに行きます 

良い写真が撮れれば追加したいと思っております

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system